スティック型AndroidマシンRikomagic MK802IIが早くも壊れたみたいである

Pocket
LINEで送る

Rikomagic MK802II」が早くも壊れたみたいである。動画を見ていたところ、突然画面が消え映らなくなってしまった。

電源を取っているUSBにはスイッチ付きのUSBハブを繋いでいるので、そのスイッチを一旦オフした後、再度オンして電源を入れ直したのだが、やはり画面には何も映らない。何度繰り返しても同じである。USBハブを外して、直接USBを抜き挿しして電源オン/オフしても同じである。テレビのHDMI入力には延長ケーブルで接続しているので、この延長ケーブルを抜いて直接接続してみるが同じである。動画を連続で15分ぐらい見ていたので、CPUに負荷を与えすぎて、熱暴走でもしたのかと、数時間冷やして同じく試してみるが結果は同じである。取り敢えず、しばらく時間をおいてまた弄ってみようと思う。

これで本当に壊れたのだとすれば、先週金曜日に届いたばっかりだったので、たった一週間の命だったことになる。やっとマウスも使える様になって、いろいろとアプリを入れ設定をし出したところだったので、使いこなすまで行かずガッカリである。

それから、今日、タッチパッド付きの超小型の2.4GHzワイヤレスキーボード「iPazzPort KP-810-10A」が届いたので、ちょっとだけ繋いで動かしてみた。タッチパッドでカーソルが動くのは確認したが、細かい所を確認することなく「MK802II」が壊れてしまった。念のために、Windows VISTAマシンに繋いでみたのだが、ドライバーが自動でインストールされ使える様になった。同じく、タッチパッドでカーソルが動くのは確認しておいた。「KP-810-10A」の詳細については、また、あらためて書く事にする。

※2012/10/03追記
amazonで「MK802II」が販売されていました。

関連記事(旧ブログ)

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



スポンサーリンク