スティック型AndroidマシンRikomagic MK802IIのためにタッチパッド付き超小型2.4GHzワイヤレスキーボードiPazzPort KP-810-10AをAliExpressから買った

Pocket
LINEで送る

先日購入手続きをしたスティック型Androidマシン「Rikomagic MK802II」をリビングでも使える様にするために、タッチパッド付き超小型2.4GHzワイヤレスキーボードを検討していたのだが、いろいろ悩み、何を買うか決めて購入手続きをした。

買ったのは「iPazzPort KP-810-10A」である。またまた海外通販のAliExpressから買ってしまった。価格は送料込みで2,000円以下でした。

決め手は、デザインとキーの数とリモコンサイズである小ささです。サイズはQWERTYで82キーあり、タッチパッドも付いて151 x 59 x 12.5 mmです。

なお、検討するためにいろいろ調べたタッチパッド付き超小型2.4GHzワイヤレスキーボードについては、こちらに詳細があります。

商品が届くのに半月から1ヶ月ぐらいかかるので、届いたら商品の報告をしたいと思います。「MK802II」も「KP-810-10A」も届くのが楽しみです

関連記事(旧ブログ)

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

5 thoughts on “スティック型AndroidマシンRikomagic MK802IIのためにタッチパッド付き超小型2.4GHzワイヤレスキーボードiPazzPort KP-810-10AをAliExpressから買った

  1. 私もMK802IIをAliExpressから8/26日購入で本日到着しました。
    関連情報を探してる間にココに来ました。
    また、見に来ます。
    ちなみにChromeがインストールできずですが、apkからならいけそうです。

  2. horieさん、はじめまして。

    2週間で入荷ですか。
    ということは、EMSではなく、China Post Air Mailで配送を頼まれたのでしょうか?
    それとも、EMSで配送期間が予測より掛かったということでしょうか?
    China Post Air Mailだとしたら、ほぼ最速で届いた感じなんですかね。

    私は8/30にChina Post Air Mailで発注したので、順調に行けば、今週の中頃には届くかもしれないってことかな。
    まあ、ショップが違えば配送期間が変わると思うのであてにはなりませんが・・・

    Chromeがインストール出来ないってことですが、Google Playからインストール出来ないってことですか?
    ひょっとして、Google Playが無いってことですか?

    情報が少なく分からない事だらけです。
    よろしくれば、情報交換させて下さい。

    • お返事ありがとうございます。
      注文は「China Post Air Mail」を利用しました。
      ショップは「Rikomagic MK802 family Store」なのでオフィシャル?と思います。
      現在は61$になってますが購入時は66$で5262円で決済されてました。

      在庫があったので早かったのだと思います。
      AliExpressの番号追跡ですが、日本に来るまでほとんど確認できませんでした。
      まぁ、確認画面が日本郵便に飛ばされるので当然とは思います。

      Google Playは利用できます。
      ChromeはなぜかGooglePlayで弾かれます。
      他のARM系中華パッドでは、問題なかったので不思議です。

      やはり、うきうき楽しいです。
      管理者様にも、早く来るとよいですね。

      確かに、タッチパッド付きキーボード必要ですね・・・
      私も明日、探しにいってきます。

      当面は、通常の使い方として、
      その後はカスタムファームを探していきたいのですが、802IIはまだ情報が少ないですね。
      802と同じと思ってるのですが、確信がないので、慎重にしていこうと思ってます。

      動作に関しては、自分のサイトではないので省きます。

      現状数少ない802IIユーザーになりそうですから、
      なにか、ありましたら、直接メールをいただいても大丈夫です。
      とは言え、中途半端な詳しさしかありませんので期待はしないでください。

      • horieさん、お返事ありがとうございます。

        私はオフィシャルショップ?ではなく、別のショップだったので届くのがちょっと遅いかもしれませんね。価格は60$でした。

        これからもよろしくお願い致します。

  3. 追記事項ですが、
    かなり、中華にはめずらしく?シンプルな状態です。
    CPUなどもベタですし、他のAllWinner A10系の情報は流用できそうです。
    かなり楽しめそうな機械ですし、値段を考えるとお買い得ですね。

    お互い、勉強にもなりますし楽しみましょう。
    今週にも来ればよいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



スポンサーリンク