スティック型AndroidマシンMK808をほぼ一ヶ月使ってみて分かったこと

Pocket
LINEで送る

以前、「スティック型AndroidマシンMK808を一週間使ってみて分かったことなどを書き留めておく」で「MK808」を一週間使ってみて分かったことをまとめた。「MK808」が届いてほぼ一ヶ月たったので、新たに分かったことをまとめた。

  1. キーボードは英語キーボードの方が良い
  2. 日本語キーボードへの設定変更の仕方が分からない。そもそも出来ないのかもしれない。日本語キーボードを繋いでも全く使えないという事は無いが、英語キーボードの設定のため一部キー配列が違うので入力に困る時がある。外付けキーボードを繋げる時は英語キーボードの方が良い。

  3. 無線LAN受信感度はこんなものかな
  4. 受信感度がスマートフォン(P-01D)に比べて弱い気がしたので、スマートフォンを「MK808」と同じ位置(テレビの後ろ)に持って行きアプリ「Wifi Analyzer」を使い受信レベルを調べたが、そんなに大差がなかった。我が家のテレビの後ろというのは受信環境が悪いみたいである。我が家が特別なのかテレビが妨げになっているのか分からないが、一般的にこの様なスティック型はテレビの後ろに設置する事が多いと思われるので、受信レベルが弱い場合には延長ケーブルで設置位置を変える必要がある。

  5. 外付け有線LANアダプターが使えない?
  6. LANアダプタ「BUFFALO LUA-TX」をUSBで繋いで有線LANが使えないか試してみたが、使えなかった。「MK808」が対応していないのか、「LUA-TX」が対応していないのかは分からない。ひょっとして設定があるのか?

  7. 外付けカメラが使えない?
  8. 「Logitec V-UM27(NQV-41HS Qcam Messenger)」を繋いでカメラが使えないか試してみたが、使えなかった。「MK808」が対応していないのか、「V-UM27」が対応していないのかは分からない。ひょっとして設定があるのか?

  9. スクリーンショットが撮れない
  10. 本来スクリーンショットが撮れるはずの「Android SDK」を使っても、アプリ「SnapPea」を使ってもスクリーンショットが撮れなかった。ホームアプリ「GO ランチャー EX(Go Launcher EX)」ではアプリなどを起動しないホーム画面ならスクリーンショットが撮れるはずだが、これも撮れなかった。何とかスクリーンショットを撮りたいのだが、方法はないのだろうか。

  11. 時々、画面が真っ暗になったり、表示色がおかしくなる
  12. アプリを実行させた瞬間に画面が真っ暗になることがある。しばらくすると元に戻る時もあるし、数分待っても真っ暗のまま戻らない時もある。そうなると再起動するしかない。

    あと、何かの拍子に画面の表示色がおかしくなる時がある。ピンクっぽい色になり元に戻らない。再起動するしかない。

関連記事(旧ブログ)

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



スポンサーリンク