BluetoothスピーカーSRS-BTV5を手に入れた

Pocket
LINEで送る

BluetoothスピーカーSRS-BTV5を手に入れたので報告します。色は白で「SRS-BTV5/WC」になります。

外箱はこんな感じです。↓

中身は本体、マイクロUSBケーブル、キャリングポーチ、クイックスタートガイド、リファレンスガイドです。↓

今までBluetooth対応機器は持っておらず、初めてのBluetooth対応機器となります。早速スマートフォン「P-01D」とペアリングしてみます。Bluetooth機能ONで簡単に接続出来ました。NFCで簡単に接続出来るみたいですが使いませんでした。

音質はスマートフォンのスピーカやPCのスピーカから聞くより良い感じです。(個人差による)

Windows PCでも使いたいと思ってAliExpressから僅か$2弱の超格安のBluetooth Adapterを買ってペアリングしてみたのですが、接続出来ませんでした。相性の問題なのか?Bluetooth Adapterの問題なのか?不明です。

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

3 thoughts on “BluetoothスピーカーSRS-BTV5を手に入れた

  1. お久しぶりです。Androidstick類は先立つ物にも関係するのですがアウトレットに
    も目移りしたりしていまだに買えずにいます。
    Bluetooth Adapterはバージョンがありますよね。それにしても$2前後とは、ヤマダ電器で見掛けたワイヤレスマウスが安かったわけだ、2000円してませんでしたからね。

    • Bluetoothのバージョンはショップのページには記載がありませんでしたが、繋がれば儲けものと思い買ってしまいました。届いた商品にもバージョンの記載はありませんでした。

      ワイヤレスマウスと言えば、$5のワイヤレスのキーボードとマウスのセットをAliexpressで発見し発注を出したのですが、1ヶ月経っても届きません。届かないんじゃないかと心配しています。まあ届かなくてもお金はまだ払っていないし、手に入って上手く動けば儲けものと思っていたのであまり気にしていませんが・・・

      動かなかったり、すぐ壊れたりするかもしれませんが、他にも格安の掘り出し物がありそうです。

  2. あっ、どうもです。返信を読んで東南アジア経済を取り上げた番組の一部を思い出しまし。大型家電売り場でLGやサムスンを見回った後に地元電器店で「中国製品はどうだい」と聞くと返事は「耐久性が無いね、壊れる」との返事(笑)。

    >$5のワイヤレスのキーボードとマウスのセットをAliexpress
    わぉ、動かなかったらお子ちゃまの玩具にしますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



スポンサーリンク