Aliexpressへ注文したキーボードとマウスのセットが届かずキャンセルされてしまった

Pocket
LINEで送る

1ヶ月以上前に中国のネット通販サイトAliexpressで、$5のワイヤレスのキーボードとマウスのセットを発見したので「MK808」用にと発注を出したのですが、とうとう届かず、先日自動的にキャンセルされてしまいました。

自動的にキャンセルされるのは良いのですが、気になる事があります。Aliexpressからのメールでは出来るだけ早く支払いを払い戻すとあるのですが、クレジットカードの引き落としが来週に迫っていることです。クレジットカードの処理が発注を出した日(1月中)に行われており、その支払いが来週にあります。これって、一旦支払った後に戻って来るってこと?それとも引き落としが減額されるってこと?戻って来るにしても減額されるにしてもその分の費用が発生しなければ良いのですが・・・。取り敢えず様子を見ることにします。

今回のショップは最初から怪しいとは思っていました。$5という想像を超える値段の安さと過去の購入者の評価欄を見ると$0.01という更に驚きの価格になっていました。

それに気がついたらショップのリンクが消えているし、商品ページにはいつの間にか連絡して$3のディポジットを払う必要があると表記されていました。これでまず間違いないなと思いました。

流石中国、簡単には買わせてくれません。

さて、代わりのワイヤレスのキーボードとマウスのセットをまた探すとするか。

※2013/03/05追記
本日、クレジットカードの引き落としがありましたが、しっかり、$5分引き落とされていました。後日、払い戻しがあるのだろうか?

関連記事(旧ブログ)

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



スポンサーリンク